おはようございます牙ですm(__)m


今回はワンピースについて
簡単に考察していこうかと思います(^ω^)



ようやくスタートするワノ国編ですが

メンバーが全員揃うのも久しぶりですよねwww
それでは私的な考察なので矛盾やおかしい点があると思いますが
それでも良いよって方は、このままご閲覧を(*'▽')




1.ワノ国編でゾロ達はパワーアップを遂げる

恐らく今回のストーリーは四皇を相手にしながら
一味のパワーアップも描かれていくと思います。

現在だとルフィは『ちょっとした先の未来を見る』力を開花。

ナミはビックマムの持つゼウスを下僕として入手。
これにより雷を強化。

サンジは切り札と成り得るレイドスーツを入手。

チョッパーはペドロの死に思う処があり、ミンク族の力を受け継ぎそうですね。
過去にルフィ達の為なら『怪物』でも良いと言っていたのが伏線で
より怪物らしい姿になり月の力を得そうです。

ブルックは魂を操り、切り裂く力が強まっている感じがしました。
これは後に来る黒ひげとの戦いで鍵となりそうです。

ジンベエは元タイヨウの海賊団を引き連れて合流。
新たに魚人海賊団が傘下に入りそうですね。


そして今回ワノ国に先に行った面子がゾロ・ロビン・フランキー・ウソップ。

各々にドレスローザで能力の開花が始まっている面子でもあります。

特に成長しそうなのがウソップ。
きっとワノ国で見聞色の覇気を使いこなせるくらいまで成長してくれるでしょう。


ロビンも見聞色の覇気が使えたら
諜報員としても使えますし、危険な所での調査も可能となるので
後々発動しそうですね!!

フランキーはカラクリをワノ国で見付け、ドレスローザの人形兵と組み合わせて
本当の玩具の兵隊みたいなのを作り出したり出来そうですね。

エネルの引き連れて来た軍隊を、フランキーが相手にする…!!
これはあり得そうですww

そして何と言ってもゾロ!!

ワノ国でメインで強化出来るチャンスですよ!!

錦えもんの『狐火流』等にも興味があり
所持している刀がワノ国の宝刀『』ですからね(;^ω^)

侍達と一波乱あった後、侍の持つ技を自分のモノにしてしまいそうです( ´∀` )


2.ワノ国ではあの人物が!?

まだワンピースに存在を匂わせていて
まだ登場のしていない人物…それこそコウシロウの妻であり、くいなの母親となる人物!!

彼女は死んでいるとも
生きているとも描かれていない。

という事はワノ国で登場するのではないでしょうか!?

ゾロの太刀筋を過去に見た
コウシロウと照らし合わせて…等々。

出会える理由もありますからね!!



3.ワノ国編でカイドウとは戦わない

今回までの話はあくまで『一味のパワーアップ』です。

四皇との直接対決はまだ先で
今回はカイドウの部下からワノ国を開放し
ワノ国をモモの助達の国に戻すのがメインだと考えております。

部下と言ってもカイドウの部下は『大勢の能力者』で構成されています。

一筋縄ではいきません。
なのでルフィ達『麦わら海賊団』を火種にカイドウへの宣戦布告として
ワノ国が立ち上がり、一揆を起こすのです!!

そして最終的には錦えもん達と共に
カイドウの居る島へ向かいカイドウを討つ。

カイドウを討った瞬間、ビックマムが動き出し
それに便乗した黒ひげが動き出す。
ここからが本当の四皇編ですね。

シャンクスは黒ひげの動きを見て
水面下で何かしらのアクションを起こすでしょう。

それが今回のレヴェリーでの五老星との密会の内容と繋がるのです。